フジテレビ『さんタク』がオリジナルだるまを制作。明石家さんまさん・木村拓哉さんが能登半島の復興を願う
フジテレビ『さんタク』がオリジナルだるまを制作
フジテレビ年始特番『さんタク』がオーダーメイドダルマブランド「カイシャダルマ」とオリジナルダルマを制作。明石家さんまさん・木村拓哉さんが復興への想いを込めたダルマを能登へ届けました。

concon株式会社の「カイシャダルマ」は、明石家さんまさんと木村拓哉さんが「有言"即"実行」をモットーに挑戦する年末年始特番「さんタク」において、能登半島の復興を願うオリジナルダルマの制作を担当いたしました。

番組内では、高崎ダルマ職人によるレクチャーのもと、明石家さんまさん・木村拓哉さんが「さんタク」ロゴ入りの特大サイズのダルマを制作。完成したダルマと共に能登半島を訪問し、地域の方々と交流しながら笑顔を届けました。
▶ 詳しくはプレスリリースをご覧ください。
カイシャダルマとは
『カイシャダルマ』は、ダルマ生産日本一の豊岡町のダルマ職人の方々と協力して生まれたオーダーメイドのダルマブランド。世界に一つだけのオリジナルダルマが、最短10日間で届きます。
江戸時代から変わらない伝統的な工法はそのままに、従来では実装できなかった精密なデザインの実装や、カラーコードの再現を可能にしました。

移転祝い、周年記念、株式上場記念、イベントなど、あらゆる節目や願いを込めるシーンでご活用いただいています。従来の贈答品の枠を超えた、新たな法人ギフトの形を提案しています。
▶ 詳しくはカイシャダルマ公式サイトをご覧ください。